莉緒の保健室。

お薬大好き♡あたしの居場所⇔逃げ場=保健室って感じです…


--------------:--

通院日。。。

2006-12-27-Wed-05:18
もう2週間に1度の通院日 12時までに行けば、何とか間に合う
でも朝まで起きてたから、あんまり寝れてないから起きれなくて
とりあえず病院に電話「混んでるから、遅れて来ても大丈夫でよ。」とのこと。
混んでるならと思って、銀行寄ってTUTAYA寄ってから行ったけど
軽く1時間待ちコースでした

最近、先生とは患者って感じじゃない。 意見交換してるような感じだったり
こっちが色々知ってることを教えてる感じが、やっぱりある。
少しでも、それは他の患者さんに役立てて欲しいと思う。
ツライ人は、たっくさんいる。 でも、医者に言っても理解してくれなかったり
インフォームドコンセントもしないで、薬を次々変える。 それじゃ、意味がない。

「しんどい時に、いつでも連絡取れて、あたしの話を聞いてくれる人が欲しい」って
言ったら、先生は(゜ロ゜;)エェッ!?ってなって困っていた

寝不足と過食してる感じだから、少し血液検査してきました
血液抜くの見てて、すっごいリスカしたくなってしまった
寝れてないけど、薬の変更の相談するの忘れてきたから薬に変更なし。

通院日。。。

2006-12-16-Sat-00:49
火曜日は精神科だった

バイト先には遅れてくるって言ってあるけど、寝不足つづきの今の状態で
いつも通りに待ってから仕事はするのは、かなりしんどい(ノωヾ*)
体調が悪くて待ってるのがツライから、薬だけで診察なしにして欲しいって
受付で頼んだけど、いつもよりは待たないからダメだって言われて診察することに…

心理検査の結果は「すごい得意・不得意にバラつきがあるね。」って…
そんなこと検査しなくても解ってたし、本当に何も解ってないんだと思った(ノ_-;)

それからは、いつも通り30分話をしてあげて、薬の変更もなし。
何1つ医者から教わることなんかなくて、こっちが話してあげて
診察料取られるのって何だか納得いかんなぁ( ̄∩ ̄#
処方箋の為に病院行って、薬を貰いに行ってるだけだなぁ…

心理検査。。。

2006-12-02-Sat-17:51
この心理検査が学力検査みたいで、ふざけてんのかと思った
でも寝不足でイマイチ頭が動いてなくて解ってるのに答えるのが遅かった気がする
それに、椅子に座って検査なんだけどADHDだからじっとしてられくてしんどぉ
心理士さんには、「どうしました?寒いですか?」とか言われるし…_| ̄|○
きっと、落ち着きないなぁと思っていただろうになぁ
すっかり、リタリン飲むの忘れてたけど寝不足だったから飲めなかったな

やっとこ終わって、心理士さんが「結果に2週間程度かかりますから…」って
(゜ロ゜;)エェッ!? こんなのに2週間 とにかく驚いた!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
こんなん、たいした検査じゃないし、自分だけ受けても意味ないし(*-ω-)
一応、心理士さんには解離してるから全部の人格が受けないとって言ったけど
困ってる感じで心理士なのに大丈夫かいな?とか思った
「結果が出たら何か解るかもしれないですから…」って、いいかげんな回答だった

精神科。。。

2006-11-28-Tue-18:21
本当は2週間に1度、火曜日が精神科の日。

だけど、今回は主治医の都合で午後から飛行機でどっかへ行くって言っていた。
だから、いつもの様に話してる時間がなくて、薬を出すだけになっちゃうから
「具合が悪いと電話して、月曜日の午後に来て。」って言われてメモもくれてた。

はい、それをすっかり昨日忘れてベットに横になってたぁぁぁぁぁぁ(゚ロ゚ノ)ノ
時間を見たら15時少し前、取り合えず病院に電話してみた。
「16時に来て下さい。」と言われ、用意して病院へ着いたらピッタリ16時
ここのトコ行動するのがしんどくて、病院に行くにもリタリン飲んで行ってたけど
昨日は飲まないでいたら、用意は遅いし、病院に着いたらクタクタになってた

30分ぐらい待たされて診察に。
不眠が酷い事、体も動けないけど気持ちも落ちてきてる事、コーヒーは飲みたいけど
あんまり食べたくない事、同居人がいるから何となく食べてる事、など話した。

ただ、う~ん…と困って聞いてる先生。 いきなり話出した。

「コーヒー飲んだらダメだよ。 普通の人なら、コーヒー飲んだくらいじゃ眠れるけど…」
(゜ロ゜;)エェッ!? 普通って何? コーヒーぐらいで不眠が悪化する訳ないじゃん。

「あと、心理検査受けて欲しいんだけど…」
受けてもいいけどさ、それはその時の人格の心理検査であって、あたしの1部。
全人格で心理検査しないと意味ないよ?って言いそうになったけど止めた。

この先生には言ってもムダなんだ。
きちんと病気に対しての知識がない。 マニュアル通りの知識しかない。
「こころの病気」に答えは1つじゃないんだって知らないんだ。
だから、医師免許を持ってるから薬を処方出来る人としか思ってない。

薬の追加と、心理検査は金曜日の午後1時からになった。

まただぁ。。。

2006-11-19-Sun-00:28
昨日の朝から寒気がしてたんだけど、夜になって少し熱が…(((o≧□≦)ノ彡
夜中には38度、平熱が35度台だからフラフラ _| ̄|○
いつも行ってる内科が午後2時迄だから、仕方なく行ってきた。
さっきまで、ずっと寝てるか横になってたけど、薬が効いて少し大丈夫な内に書いとこっと。

最近、病院三昧!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 病院代かかりすぎやねん!
理由の分かんない熱が出て治ったと思ったら、次は胃に激痛と吐き気で点滴に通ってたけど
行く元気もないから薬だけで、今回また熱が出たぁ。
でも、ずっと風邪って言われてるけど咳きや喉は痛くないのだ。 誤診じゃないのって感じ…
ちゃんと薬飲んでるから、早く治ればいいな。 ってか、何でこういう時は解離しないのだ?
HOME
